ガールズちゃんねる

ネコを飼うのを諦めさせて下さい

553コメント2016/07/20(水) 22:47

  • 423. 匿名 2016/07/19(火) 08:30:08 

    長々とすみません。5年くらい前に実家で4匹飼ってました。
    手間は何と言ってもトイレの処理が1番めんどくさく、家具を爪研ぎ代わりにされぼボロボロ、抜け毛が凄いので年中至る所をコロコロする、ノミの定期的な駆除、毛玉を吐き出すのにしょっ中ゲロ吐く、あとオスは手術前に家具にオシッコを掛けるんですがこれがもうとにかく臭くってしかも拭いても臭いが中々取れないやつです。
    金銭面ではエサ代、トイレの砂代、ワクチン代、ノミ取り首輪代、避妊手術代で計算すると結構怖くなるくらい出費してます。
    あとイレギュラーな病気や事故で思ったより病院にお世話になります。人と違って喋れないので、もしかして重病なのでは?と怖くなり割と頻繁足を運びます。とにかく一匹買うだけでかなりの出費は覚悟しておいてください。
    あと当たり前ですが、ペットショップで買う高額な猫と拾った猫どちらも何年生きるかその子次第で、お金を掛ければ長生きするとは限りません。うちの子は2匹事故に遭い一匹は死んでしまいました。
    もう、1番可愛がってた子だったので引き上げた時は死ぬほど悲しくてとにかく泣きました。
    猫は犬より人間らしく、兎に角愛着が湧きます。ペットロスというのは想像以上にキツイのでお子さんが居ないとかであればのめり込み過ぎてしまうので逆にやめた方がいいかもです。

    +2

    -7

関連キーワード