ガールズちゃんねる

ネコを飼うのを諦めさせて下さい

553コメント2016/07/20(水) 22:47

  • 307. 匿名 2016/07/18(月) 22:22:40 

    私も猫大好き!
    でも猫アレルギー(鼻水くしゃみ系)。

    ある時、怪我した野良に出会ってしまい、喘息系猫アレルギーの夫に大反対されて大ゲンカになりながらも、放っておけずに保護して6畳のお部屋でお世話しました。ノミダニ駆除して、ペット用シートで体も拭いて綺麗にしたけど、お世話中に手から腕にかけて蕁麻疹や手湿疹が出てボロボロになった。トイレのウンチオシッコ片付けてると鼻水とくしゃみが止まらなくなる。

    お世話部屋に入る度に服を着替えてマスクしてゴム手袋して、お部屋も換気して毎日拭き掃除して。でもアレルギーは悪化する一方でした。猫も怪我が治って徐々に部屋にも慣れて、遊ぶ時も飛び回るようになり、6畳では可哀想だと思うように…。

    可愛くて可愛くて、そのまま他のお部屋にも開放して飼えたらなと思っていたけど。悪化する一方のアレルギーに、やむなく里親さんを探しました。譲渡(トライアル)する前日、お世話部屋で半日猫の側にいて、大人ではあり得ないほどしゃくり上げて大泣きしました。私はこんな小さな猫一匹幸せに出来ないのか、と。

    だけどやっぱりこの子のためには新しい飼い主さんの方が、私よりも適しているのは明らかで。広く明るい部屋で、自由に飼い主さんの側に居られて、柔らかい手で直接、ナデナデしてもらえるんですから。

    アレルギーの画期的なお薬でも出ない限り、私も猫を飼える事はこの先なさそうです。

    +24

    -3

関連キーワード