ガールズちゃんねる

人工授精されたことある方

279コメント2016/07/24(日) 22:05

  • 176. 匿名 2016/07/11(月) 21:21:22 

    人工受精は3回しました。そのあと体外受精2回して、精神的にも金銭的にももう無理というときに、北九州の友達に家の近くに、雅子様の治療もされた先生がいると、世界てきにも有名な不妊治療の病院があるといわれ、家にとまっていいから1度いってみたら?といわれいきました。
    それまでは大阪の大きな病院に通っていましたが
    そこは、同じ体外受精といっても今までの治療とは格段に違いました。排卵の時間も誤差1時間も許さない緻密な計算がされ、私は人工衛星受精1回で妊娠しました。下の子は、上の子の帝王切開のときにランカンが癒着してしまったらしく、年齢のこともあり先生と相談して、1回の体外受精で妊娠しました。
    芸能人や海外からも患者さんがくる病院なので、国内のいろんなところから不妊に悩む人が私のように最後の砦としてこの病院にくるらしいですが、
    半分以上の患者さんは何年もの間、知識のない医師に排卵誘発材をバンバンうたれて、ここにたどりついたときには卵子が枯渇し、ほとんどない状態でくるんだと先生がいわれていました。
    卵子がないと治療ができない。
    あなたは健康な卵子がまだたくさん残っていたから、よい卵子を選別し体に戻すことができたと。
    卵子さえ枯渇していなければ不妊治療には道はあるといわれていました。

    なので、みなさんも健康な卵子があるうちに、きちんとした知識のある病院で不妊治療をうけてほしいと思いました。
    私は今二人の子どもがいて幸せですが、毎朝祈るように体温を測る気持ちも、受精卵がちゃんと分割しているかを確かめる電話が恐くて仕方ないことも、生理がきてしまったときの絶望も恐怖に似た気持ちも、時間とともに悲しみが怒りにかわる過程も何度も何度も経験したので、不妊治療の辛さはわかります。北九州は遠いかもしれませんが、はやいうちに名医の治療をうけるという選択肢も必要かなと思います。治療を続けるみなさんの願いがかないますよう。

    +63

    -2

関連キーワード