ガールズちゃんねる

親の死が怖い人

197コメント2016/08/07(日) 16:46

  • 50. 匿名 2016/07/10(日) 10:34:55 

    アラフィフ一人っ子で両親はいません。夫だけです。
    母親は高齢出産で私が18の時、早死、父親は40迄生きててくれましたが、要介護で結婚難航しました。
    不幸中の幸いで、父親が新婚で亡くなったので、天涯孤独はギリギリ逃れましたが、母親が死んでも、学校に仕事に自分の人生はしなければならず、父親が介護になったらそれも加わりで、周りの友人、知人の親は全員元気で皆不足なく幸せで心細いし、寂しいし、イヤな思いしました。父親とあんまり相性がよくなかった上、介護で依存でイヤでした。
    今は、そんな周りが老老ラッシュで私は遠方義家の老老免除で自由の身になりました。
    これが、結婚出来なかったまま、一人ぼっちで見送ったなら、親に恨みしかなかったかも。
    一人っ子で高齢の親はホントにこたえる。
    かといって、今から老老はしたいと思わないし、経済的に無理。

    二卵性母子状態の友人や親べったりの友人ほど、親がアラフォー、アラフィフで亡くなったら、鬱やショックが大きいみたいで、母親が無くなって30年の私がアドバイスしたら”冷たい!”と言われたので、以後は下手な事言わないようにしている。





    +17

    -17

関連キーワード