ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2016/07/10(日) 12:38:38 

    自分が家事をしないのは旦那の稼ぎが悪いからだと言って、だからと言って働きもしないで専業主婦に拘って(まわりには豊かだと思われたい)家でネットや趣味ばかりしている知り合いがいる。
    私は夫とも知り合いで、その奥さんがどれだけ家事を怠っているか、子供に過剰な期待を寄せて毒母になっていること、自分のことは棚に上げて夫や子供にあたる人であることは知っていた。

    でも、それを踏まえても、神様の前で誓って好きで結婚して子供を作って、今まで過ごしてきたんでしょう?と思う。
    話したくない世話をしたくないのに何故家族でいるのか?家族でいる意味なんて、とっくにないのに。

    子供がいるから?
    違うと思う。子供はしっかり見ている。私もそうだったから。
    分かり合うための言い合いなら良いけれど、否定し合うだけ罵り合うだけの関係なら一緒にいても仕方がないと思うし、そんな両親を見たくない。
    自分の為にその場だけ取り繕われても、意味がない。嘘だから。

    100%相手ばかりが悪いの?
    自分に改めるべきところはないの?
    非を相手ばかりに作るからそんな冷め切った関係になるのでは?って。

    そんなに嫌なら今を変わる努力をしてみたらいいのに。何か変わるかもしれないのに、相手に求めるばかり。
    これは、その知り合い夫婦の話で、私はそのおかげで色々被害を被ったので。

    このことで、結婚って…どうなのかな?
    という思いが強まっています。

    +2

    -1

関連キーワード