-
2037. 匿名 2016/07/13(水) 17:35:02
>>2033
ステロイド誤解されてる方が多いですが、長期使用でないなら問題ないと思いますよ。
ステロイド否定されたら妊娠中に、急にぶり返した私のアトピー何も治療できず大変なことになります(*_*)
外陰部も、ステロイドが子宮に進入したりはしないです。
ただ、他の方もおっしゃるように長期使用(何年も休まず塗り続け)はその薬が効かなくなったり、皮膚が薄くなったりはします。
ちなみに、私は季節的に関節にアトピーが出てしまうのでかれこれ30年使ってますが、皮膚薄くなったり副作用もありません。
もちろん使用しないで済むなら良いですが、ひどくなる前に抑えるための処方だと思いますよ(^ ^)+16
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する