ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/07/06(水) 21:31:22 

    ベッキー、本格復帰へ…SNS上の「応援コメント一色」は本当なのか? - デイリーニュースオンライン
    ベッキー、本格復帰へ…SNS上の「応援コメント一色」は本当なのか? - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    「ゲス不倫騒動」で世を騒がせたタレントのベッキー(32)が、7月5日に放送されたBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜』に出演し、休養後初のレギュラー復帰を果たした。これをきっかけに本格的な活動再開を目指すつもりのようだ。さらに放送終了後、自身のインスタグラムとツイッターを更新。SNS復帰も果たし、各メディアで「応援コメント一色」などとファンの歓迎ムードが報じられている。だが一方で「本当に歓迎一色なのか?」という疑問も噴出しており、いまだネガティブイメージの根強さを感じさせている。


    ■本当に「応援一色」?復帰歓迎ムードに疑問符

    番組放送後、ベッキーは「お仕事リスタートです。インスタも再開します。これからもよろしくお願いいたします」とインスタグラムに投稿して本格復帰を宣言。これに現在、60万件近い「いいね」が寄せられ、コメントも9000件に上る勢いで殺到している。

    そのコメントの大半が「おかえりなさい!」「待ってました」「これからも応援してます」「ベッキーの笑顔を見たい!」といった好意的なもの。これが「応援一色」と報じられ、歓迎ムードが高まっているとされている。

    だが、その一方でベッキーのツイッターに寄せられているコメントは辛辣。「なんで帰ってきたの?どんな神経しているの?」「不愉快!イッテQ、モニタリングには帰ってこないで」「厚顔無恥って言葉知ってる?」などと批判的なコメントが目立っている。もちろん応援メッセージもあるのだが、インスタグラムとはかなりイメージが異なるようだ。

    ■本格復帰作戦にただよう「ウソくささ」

    「今が勝負と考えたのでしょうが、批判を受け止めながら徐々に復帰すればいいものを、あまりに露骨に『視聴者はベッキーを待っていた』というイメージをつくり上げているため、どこかウソくさい雰囲気になってしまっている。誰もが『ウソつけ!』とツッコミを入れた、不倫直後の釈明会見のころから事務所は何も学んでいないのでは……」(前同)

    (一部抜粋。全文は上記ソースで。)

    ※関連トピ
    ベッキー、レギュラー番組復帰  晴れやか笑顔で「ただいま!」
    ベッキー、レギュラー番組復帰 晴れやか笑顔で「ただいま!」girlschannel.net

    タレントのベッキー(32)が5日に放送されたBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・00)に出演。レギュラー復帰第一弾となる。不倫騒動による休業から5月13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後9・00)でテレビ復帰したが、レギュラー復帰は今回が初。

    +24

    -712