ガールズちゃんねる

バブルの話、聞きたいです

572コメント2016/07/27(水) 22:12

  • 313. 匿名 2016/07/06(水) 07:45:35 

    小学生の時にバブルにわく東京。小学校に着ていく服がバーバリーやラルフ・ローレンだった。普通の公立小学校です。千駄ヶ谷駅の近くに住んでたのでセレブな地域でもない。
    友達の家が改装して3階建てに。一階は自分の家で2階と3階はそれぞれ3部屋づつあって人に貸してた。

    でも、同じ時期に九州に転校したら九州はジャージやシミのついた襟元びろびろのTシャツきた子とか結構いたからバブルっていっても居た地域にもよるかも。
    ちなみに九州と東京のあまりの常識の差に学校では東京では…が口癖の嫌われものになった。だって、東京では可愛い格好するのは女子内で良いことだったのに髪の毛先をちょっと巻いてだけで「不良」「やらしい(方言で言われたので本当に言われた言葉は忘れた)」「今からそんなのしてると男狂いになるよ」←小学5年生だったので男狂いって言葉に衝撃を受けて母親に相談したら「髪巻いたくらいでそんなことならない。田舎はうるさいね。気にしないで良い。」って言ってくれた。

    ちなみに5年生女子なのにそこで偉い子は、冬でも裸足の子(上履きは11月からしか履けない学校で校庭も教室も裸足)で真冬でも半袖の子だった。小学低学年男子か!!と内心馬鹿にしてたからますます上手く行かないで嫌われものになってた(T^T)

    +16

    -7

関連キーワード