-
53. 匿名 2016/07/03(日) 14:27:10
正直、私は子供に手をあげたことが何度かあります。
理由は下の子をわざと叩いているのをみかけ、事情を聞いても、叩いてないと言い張ったからとか、ほかにも些細な嘘をついたからです。
最初は躾のためだと自分を納得させていたけど、それからも叩いてしまうことが何度かあり、日に日にこれはほんとに躾なのか。振り上げた手に、感情的なものは一切ないと言えるのか、と自分がわからなくなりました。
実際、私が猛烈にイライラしていた時に叩いたというのは事実です。
悩みに悩み、それにもかかわらず日々イライラすることは収まらず、手を振り上げそうになるのを必死に我慢しました。
結局、自分で児童相談所に電話して、自分がしていることが虐待になるのか相談し、定期的にカウンセリングを受けたり、心療内科で感情を抑える薬を処方してもらったりしました。
今では子供を叩くことはなくなりました、たぶん私がしていたのは虐待だったんだと思います。
子供にほんとうに申し訳なく思っています。子供を叩いた手の痛さを一生背負って生きていくつもりです。+18
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する