ガールズちゃんねる

大切な人を亡くした辛さの乗り越え方

317コメント2016/07/27(水) 02:41

  • 245. 匿名 2016/07/03(日) 06:50:14 

    大切な人を無くして14年たちます。

    1ヵ月間は、本当に毎日毎日泣いて食事もろくに取れず、思い出す暇もないくらいそれ以外の事が考えられずら自分も死にたい!とばかり考えてました。

    1年間は、毎日思い出して、人混みでも姿を探して、何かしててもあの人だったら…とすべてつなげてしまって、自分も死んだら会えるのに!とばかり考えてました。

    10年間は、毎日のように思い出して、誕生日や記念日などのたびに大泣きして、もし私が死んだら彼にまた会えるのかなと考えてました。

    最近は家族を持ち色々と忙しい中で思い出すことが少なくなり、その事で私忘れてた!と申し訳無い気持ちになって自分を責める事もたびたびあります。
    私がこの寿命を終えたら必ず会えるはず!それまで待っててね!と思えるようになりました。

    亡くなってすぐは死ぬ事しか考えてなくて、自分を山ほど責めたし、自暴自棄になった時もあったけど、今は思い出すと優しい気持ちになれます。
    もう声も匂いもぬくもりも思い出せないけど、月日がたつと徐々に思い出すらも思い出せなくなってくるけど、忘れた事は無いしこの先も忘れないと思います。

    今、大切な方を亡くされた方、本当に辛いと思います。
    時間が癒してくれるなんて信じられないと思うでしょうけどやはり時間は嫌でも癒してくれるものなのだなと実感してます。好きなだけ泣いて好きなだけ思い出してください!

    長文すみませんでしたm(_ _)m

    +6

    -1

関連キーワード