ガールズちゃんねる
  • 188. 匿名 2014/01/03(金) 01:30:54 

    確かに素人にポワント履かせたら熊川さんとこに苦情いきますね。只でさえ履かせる時期についても議論が分かれる事だから。私は幼稚園児の頃から習っていましたがポワント履くまで果てしなく長く感じて小学校高学年かな?先生から履いても良いって言われた時は枕元に追いて寝てたくらい嬉しかった。笑

    経験あっても何年も空いてたら骨の形成も変わってくるだろうし重心をとって立つだけでも大変。

    グランフェッテも短期間の特訓だと一回二回周りきってポジションとるだけでも…やっぱり絵的に無理かな。回れたとしても手を水平に保ててるか、首、頭、指先、身体の重心、見栄え完璧にするだけでも皆何年もかけて挑んでる事だから。

    あの指先の動きだけでも何年も練習して先生に注意され続けてやっと綺麗に動かす事が出来る様になる。

    だからと言って、彼女が何の努力もせずにドラマに挑んだとは思わなかった。耳が聞こえなくなるシーンは女優さんとしての演技力に惹きつけられて感動しました。

    バレエ経験のある女優さんやモデルさんよく聞くけど、あのキャストは女優さんとして重要な役どころだった訳だし、
    私の好きな草刈民代さんであっても今日のドラマで観たい訳でもないから。

    注目のドラマでバレリーナの役やったんだね、チュチュ似合ってたね、頑張ったんだね、お疲れ様でした!

    それだけです。

    +19

    -9