-
4783. 匿名 2016/07/26(火) 10:56:17
確かに政治は現実を見る事が大切です。
でも今から100年前に日本の議会を造り上げた政治家達はどうでしょう?
皆が夢を見て、夢を求めて夢を語って居たのですよ。
理想を夢見て民主主義に憧れて英国に渡り、日本に民主主義をもたらしました。
そして100年経ったその結果が今の現実的な政治です。
最初に夢が無ければ現実も存在し得ないにも関わらず、現代の政治家達は先人の夢の上に胡座をかいて新たな改革をもたらす夢を笑い嘲り潰そうとしている。
下っ端議員から総理に至るまで、今日の日本の政党や政治が先人の夢の賜物で有ると言う感謝を忘れています。
夢を見て何が悪い!日本が帰路に立たされ、真の改革が必要な時だからこそ夢を見る政治家が必要なんですよ。+16
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する