ガールズちゃんねる

兄弟が居て良かったと思うとき

85コメント2013/02/14(木) 00:58

  • 71. 匿名 2013/02/12(火) 20:07:18 

    私には兄がいますが、ほとんど話しません。別に仲が悪いわけではないんですが、今さら話したりするのは照れると言うか。
    みなさんの書き込み見てるとうちは変なんだな~と思います。
    相談事もしたことないし。こっちから歩み寄ってもすっごくそっけないんですよね。
    兄と妹だからかなと思っていたけど、地方から東京に出てきた兄妹で同じ部屋で二人暮らししてる友達もいたので、やっぱり人それぞれなのかな~と思ったり。

    そんな私には子供は一人しかいません。兄のところも一人っ子。お嫁さんは兄弟欲しいらしいけど、兄があまり欲しくないらしい。
    私は子供に妹か弟をつくってあげたいと思っていたけど、これまた私の旦那も一人でもいいんじゃない?って感じの人で…。
    保育園行くと、三人、四人兄弟なんていっぱいいるのでほんとに羨ましいかぎりです(T_T)
    子供には寂しい思いさせちゃうのかと思うと悲しいです。
    でも兄弟いても私みたいな人もいるので、どーなんだろうなぁと悩んじゃいますね。
    ちなみに私の両親も、兄弟いたほうがいいだろうけと、一人でもいいんじゃない?と言います。珍しいですよね?

    +1

    -0

関連キーワード