ガールズちゃんねる

闇ちゃん民集まれー

1828コメント2016/07/17(日) 20:01

  • 1020. 匿名 2016/06/18(土) 15:35:35 

    >>996
    住んでるところの市役所か区役所のHPに「相談」って欄があると思うんだけど、その中の「家庭相談」からカウンセリングを申し込んでみたらいいよ。
    臨床心理士のカウンセラーが色々相談にのってくれると思う。
    金額も無料だし、泣いても全然恥ずかしくないよ。
    ここで相談するより、きちんとあなたの家庭の状況を把握した人からアドバイスもらった方がいい。

    あと、お母さんが病んだのはあなたのせいじゃないよ。
    母親ってそんなに弱くない。
    他にももっと色んな事が積み重なったからだと思う。
    あなたは凄く繊細で敏感、優しい子だと思う。
    周りの影響を受けやすいから、お母さんのことは辛いだろうけど切り離して、自分のやるべきことに集中してほしい。結果、将来的にそれがお母さんを救うことにもなると思う。
    あなたが登校拒否になってお母さんが病んだと思うなら、あなたがなりたい自分になって、夢を叶えて、幸せになることがお母さんを救える唯一の道じゃないかな。

    とりあえず誰も頼れる人がいない状況はよくないし、あなた自身のメンタルも少し心配だから、市か区のカウンセリングに行ってみることオススメするよ。


    +14

    -0

関連キーワード