-
2282. 匿名 2013/12/28(土) 18:39:08
伝統芸能のはなしですが。
伝統文化が難しいとおっしゃる方は、劇場に足を運んだりして、ご自分も伝統文化に触れたら良いと思います。
文化は学ぶものという側面もありますが、楽しむものです。
たしかに、見慣れぬ伝統文化はちんぷんかんぷんだと感じるかもしれません。
それは、これまで見たりやってみたりといった経験がないから、共通言語がないからです。
だからこそ、小さなころから、漫画や子供向けミュージカルのように、みてほしいのです。
伝統文化の世界も、きちんとその道のプロの方が、子供向けに夏休みなどに体験教室を開くなどして、受け入れやすいように活動なさっています。
大人の方も、ぜひ見たり、本を読んだりしてくださいね。
育美さんのトピなのに、長々と語ってしまい、失礼しました。
どうしても、お伝えしたかったのです。+23
-7
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する