ガールズちゃんねる
  • 1537. 匿名 2013/12/28(土) 11:15:08 

    週刊誌は叩かれ慣れてるから書いてくれるのかな。
    テレビ局、新聞社は一流大卒のはお坊っちゃんばかりって。
    ヤクザの様に脅されると言いなりって書かれてますね。


    バーニングもケイダッシュも地上波やスポーツ新聞といった既存マスコミに対しては絶大なる影響力を誇っており、
    一般のテレビを見ていても谷口のたの字も出てきません。
    圧力以前に自主規制でしょうね。

    対してネット上では、谷口の名前はヤフーの検索ランキングで一位になり、
    川田さん自殺のニュースは、昨年最も読まれたヤフーニュースとなりました。
    二位・三位のニュースは、マスコミワイドショーなどで大騒ぎとなり、
    生前川田さんと親交のあった鳥越俊太郎氏なども、「小泉構造改革のせいで、秋葉原事件が起きた」などとしたり顔で解説していました。
    対して、川田さんの事件については、亡くなった週以降はワイドショーからいっさいの報道が消えました。

    鳥越氏も、ネットの報道被害・匿名の無責任な言論の危険性を強調し、なかば谷口を擁護していました。
    でもね、谷口に罵詈雑言浴びせていたのは、
    東スポや実話系週刊誌やコンビニ誌なのですが、こういうのは批判の対象外なんですかね?
    まあ、電波利権のインサイダーである鳥越氏にとっては、
    下手に真相究明に動いて、ケイダッシュのような大手事務所と事を構えてしまうと商売あがったりなんでしょう。
    某週刊誌より


    何となく思い当たることが多い。
    突然ワイドショーから消えるニュースは不自然だった。
    圧力より自主規制ですか?

    +33

    -1