ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/12/25(水) 15:31:48 

    日刊ゲンダイ|“神話”崩壊…SMAPの「お荷物」になり始めた木村拓哉
    日刊ゲンダイ|“神話”崩壊…SMAPの「お荷物」になり始めた木村拓哉gendai.net

    「その瞬間、<それじゃ昔のテレ朝じゃん>というツッコミを小声で入れたスタッフもいたそうです」と話すのは、ある芸能ライターだ。木村拓哉(41)の主演ドラマ「安堂ロイド」の打ち上げが今月14日、東京・銀座の中華料理店で行われたが、こんな出来事があった。


    発売中の女性自身によると、打ち上げの賞品で最も豪華だったのは「木村拓哉賞」で、40万円分の商品券、インド旅行、シンガポール旅行の3つから選べるものだったという。
    「TBS賞」は商品券6万円分だったが、キムタクは「10(万円)でしょ」と、その場でポケットマネー4万円を足したらしい。

    本人はカッコイイことをしたつもりだろうが、「TBSが6チャンネルだから6万円なわけで、<感覚が昭和のバブルというか、何かズレてる>と漏らす若いスタッフもいたそうです」(前出の芸能ライター)。

    「この先、SMAPの一番の“お荷物”になるのはキムタクかもしれません。中居は司会で稼いでいるし、草なぎと香取は個性派俳優で、稲垣は“文系キャラ”で食っていけるでしょう。でもキムタクだけは昔のキムタクのまま。もう41歳なのに、役者の深みとか渋みがまるで感じられません。歌唱力だって、SMAPの中で比べたらマシというレベルですからね」(放送作家)

    +178

    -466