ガールズちゃんねる

うつ病になった人

677コメント2016/06/26(日) 21:38

  • 126. 匿名 2016/05/29(日) 22:38:42 

    主さん、辛かったですね。
    私も家庭のこと、仕事のことが重なって積もって、鬱の診断が出て仕事を辞めました。
    傷病手当金の制度もありますので、ぜひ今はそれにも頼りながら、ゆっくり自分を労わって休まれてください。
    鬱は甘えとはとても思えない程、なってみないとあの辛さはわからないと思います。
    何とかしなければと思えば思うほど悪化して、手は震え始めて、一気に痩せて、不安でパニックになっていきました。
    私は薬に助けてもらってよかったと思います。
    あの不安で心臓が冷えていく感じや動悸の連続などは自力ではどうにもならずで。
    友人も心療内科に通い始めたそうで、薬を一生飲んでもいいので、安定した気持ちでいたいと言っていました。
    その話を聞いて、これからはお互い辛くなってきたら、悪化する前にいつでも話を聞きあったり、気分転換しに行こうと言っています。
    私は家族より友人に話す方が話しやすいので、経験した者同士の共感もありますし、これからはそうして回復させていきたいと思っています。
    今まで話してなかったことなども伝え合うと、それだけでも楽になりました。
    他の方が書かれてるように我慢はしない方がいいと私もすごくそれは思います。
    完璧主義みたいになりながらの仕事もよくなかったので、少しの失敗もみんなあること位に考えていけるようになろうと思いました。
    辞めたことで自分を責めないようにして、主さんがなりたくてなったことではないですから。
    上司のことは会わなくてすむようになってよかったと考えて、実際そうですし。
    主さんの周りにいる方達は、きっと優しい方ばかりですよ。
    必ず支えになってくれる人がいるので、頑張ってきた主さんをしっかり休ませてあげてくださいね。

    +30

    -2

関連キーワード