ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2016/05/30(月) 12:26:25 

    【チーム福山の実態】
    ●チケット値上げ8400円→9500円。(2012年FCイベント3900円→2016年FCイベント7800円、2倍!!)
    パンフは同じ価格で2011年以降手抜きだったが2013年以降は廃止。
    ●2012年9月のFCイベントではFC会員のみ1日のみエントリー可能にしたため売れ残り。急きょモバイル会員も募集対象にしたがFC会員が荒れて本人がロンドンから謝罪するという前代未聞の状態に。
    ●2015年の大感謝祭では後出しジャンケンで追加公演発表。長年のFC会員を落選させた癖に会場は18000人入れず、座席の間は例年より余裕があった。
    ●ライブでファンのことを「明日は妖怪大戦争」(2014年男性限定ライブでのMC、翌日は女性限定ライブ)と発言。スタッフやファンに足蹴りを入れるなど問題行動大あり。
    ●そのライブもここ数年マンネリ化。2015年の大感謝祭のセットリストを稲佐山と同じでいいと発言するように手抜き感あり。特に「祝福しろ」と言わんばかりのWアンコールでの「家族になろうよ」ごり押しは酷かった。
    ●ラジオ・ライブ等で「福山大明神」「オ○ニーの神様の子」「エロ恋みくじ」等畏れ多くも神を名乗るが下品すぎる。
    ●日曜夕方のFMラジオが時間変更になるが理由を全く説明しない。
    ●結婚後よりラジオで「はきゅん」という語句が使われるようになるが今浪が担当した別番組でMCをしていた声優の「はきゅん・どきゅん」のパクり。
    ●その声優は同時期に亡くなっている。死者を冒涜しているとしか思えない。
    ●新作アルバムを買わないと3年後に死ぬと脅迫。荘口さんが苦笑いしてフォロー。
    ●ラジオで「棒に群がる蟻」 「儲けると書いて信者」と発言。
    ●深夜ラジオの終了理由を結婚か?と聞かれて否定→ラジオ終了後半年で結婚。
    ●結婚直前のラジオの公開録音で「縛られるからさ~自由もなくなるし、直ぐ離婚します」→結婚後半年たっても離婚していない。
    ●今の嫁と結婚する前に熱愛がスクープされたが否定。岡村隆史・今田耕司と交際しているかのように仕向ける。
    ●ミヤネ屋で第1報が出たが、前日にFC限定のネット配信があったのだからなぜそこで発表しなかったのか?
    ●その10分前にFC会員にメッセージをUPしたとのたまっていたがミヤネ屋を見たファンが公式を確認したもののどこにも載っていなかった他、大里会長にすら結婚報告は直前などしなかった。ファン思いを演出するための真っ赤な嘘。
    ●発表後公式から来るお知らせは宣伝ばかり。メッセージも1週間後には削除される。
    ●東日本大震災のときに被災地の特定の学校だけえこひいき。桜の木とショボい給食トレー&掃除用具を寄付しただけでドヤ顔。翌年その学校で限定ライブをやったが地元住民を締め出して大顰蹙を買う。
    ●2014年のツアーでついに被災地を切る(東北にドームはないのでドームツアーをやれば自然に切られる)。そのことを疑問に思った被災地のファンに信者が暴言を吐く。
    ●2016年の阪神淡路大震災発生日をスル―。1998年に真っ先に神戸でライブをやった人と同一人物とは思えない。
    ●以前やっていたFC会員向けネット配信番組が復活したが復活後は宣伝ばかり。FC会員でなくても課金すれば閲覧可能。FC会員の意味なし。
    ●その番組内容でもつまらない吉本の芸人・大山をレギュラー化。主に福山・今浪・大山でゲストに来た小福山や福永アナをこき下す等見ていて不愉快。その福永アナも洗脳されて太鼓持ち化。
    ●伊集院光、笑福亭鶴瓶、井上公造、しまいには事務所の先輩の桑田さん等を使い「吹石は良妻、ファンは悪者」と吹きこむ。
    ●主演ドラマがワースト記録を更新したと同時期に自作自演?の自宅侵入事件が発覚。またもやファンを悪者に仕立てる。
    ●プライベートに触れられることを嫌うくせに他人を利用してお惚気発言。
    ●自分から大根仁監督・是枝裕和監督に売り込んだのに監督からオファーがあったと嘘をつく。
    ●2016年3月に放送された宣伝ドラマでは実際の視聴率が2%弱だったのに5%強と情報操作。
    ●主演ドラマの低視聴率を脚本とフジテレビのせいにしようとしたがフジテレビは相手にせず一蹴。

    +51

    -3