ガールズちゃんねる

地元の都市伝説を語ろう

154コメント2016/05/30(月) 14:42

  • 149. 匿名 2016/05/30(月) 01:41:23 

    100円おばさんじゃないけど、広島で似たようなおばさんに遭遇したよ、20年くらい前かな、、年とったわけだw

    広島駅前のバス停で路線図見て乗り場探してたら、「ちょっとおねえちゃん、バス代忘れてきたけぇ貸してくれん?帰れんのんよ」と人の良さそうな笑顔で声かけてきた。
    貸してって、どうやって返すつもりなんだろ、ちょっと色々わからなくなってるみたいだし、と咄嗟に「じゃあ、あそこの交番行きましょう、貸してくれると思うから」と提案。
    顔がこわばって「じゃあいいわ」と離れていこうとする。
    「え、なんで、貸してくれますよ、行きましょう、お金なくて帰れないんでしょ?」と連れて行こうとすると、そこにいたバスに乗り込んでいった。
    おばあさんでそんな人がいることが想像できなかったから、交番って言ったときのギクッとしたような威圧するような顔、驚きだったわー。悪魔みたいだった。
    でも「なんで?行きましょうよ」と言ってるときの私も事情がわかって十分悪魔みたいな顔になってたと思う。
    路線図とか見てる不慣れで気弱そうなの狙っていつもやってたんだろうな。

    +14

    -0

関連キーワード