ガールズちゃんねる
  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 16:41:33 

    >>82

    主さんへ

    体質が変わるというのは、こういうことです。

    ・人は毎日オシッコやうんちをすることで、体の中の余分な物や毒素を排出しようとしています。
    ・その体に淹れる物=食べ物が変われば、少しずつですが自分の体の力でデトックスをするとこになります。
    ・それを1ヶ月ほど続けていくうちに、「妙にドカッと食べたい」とか「どうしても甘い(塩辛い)物が食べたくなる」ということが減ってきます。
    ・自分でデトックスしていくと、食事も良質の物を自然に欲しがるようになり、偏りが無くなっていきます。

    これだけで、体は重ダルさから解放されたり、体重がそんなに変わっていなくても、以前より軽やかに感じるようになりますよ♪

    そこに、ストレッチから始めて軽い負荷をかけていくようになれば、汗を最初はじんわりでもいいからかいたりすると、更にデトックスが進みます。

    そして、体が目覚めてくると、筋肉痛が起きるようになります。

    よく「筋肉痛の時はもっと追い込め!」と、間違った知識を言う方もいますが、筋肉痛は筋肉が疲労している証なので、痛みが取れるまで運動はしなくていいですよ。
    (本当に軽いストレッチは構いません。)

    完璧主義というより、真面目な方ほど、少しずつ取り入れていくという、ゆっくりしたアクションが苦手ですよね。私のジムにもそういう方はよくいますよ。

    早く結果を出したくなるのもわかります。
    特にダイエットはそうですよね。

    例え一週間しか続かなかった…と思っても、二週間目からまた始めれば(再スタートすれば)、それは二週間も意識や意志が継続したことになるんです。
    そして、「一週間休んだ」ではなく、「二週間目に入った」と自分で自分を褒めてあげましょうよ。

    体重の減少が急激であればあるほど、体(脳)は「餓死する危険」を感じ、ダイエット中は体重が減っても、ダイエットをやめた途端に脳が「餓死しないように脂肪を蓄える」ことを始め、どんどんリバウンドします。

    ダイエットは「スローテンポ組が勝ち組」に必ずなります。
    「ゆっくり頑張る」という、ある意味「結果を後回しにする忍耐」を持って下さいね。

    あと、運動直後のプロテイン等は筋肉ムキムキのボディービルダーにはいいかもしれませんが、普通の方がするとすぐに脂肪肝になったりするので、まずは自分の体を自分で目覚めさせていくことを信じて、無理せずゆっくり楽しんでみて下さいね。

    +18

    -2

関連キーワード