ガールズちゃんねる

色盲の人が周りにいる人いますか?

302コメント2016/05/28(土) 01:41

  • 128. 匿名 2016/05/26(木) 16:10:22 

    嘘のような話なんだけど、うちの父親が色盲なんだけど、未だにその事を母親に言っていない。
    聞いたところで気にしないであろう母親なんだけど、それでも言えずに何十年(笑)

    私は、ある程度大きくなった(小学高学年)時に、父親からカミングアウトされた。
    兄には遺伝的に問題ないので言わないが、お前は将来男の子を産んだら色盲かもしれない、と。
    これまでの人生、誰にも打ち明けた事がないが、お前には関係あることだから言っておく、と。そしてお母さんには話すな、と。

    父にとっては、大きなコンプレックスになっているんだろうと思う。

    黙っていろと言われたが、子供だったので黙っていられず、母親に言ったが、驚いていた。一度も聞いたことがなかったと。
    そして、未だに聞いたことを父親に言っていないらしい。

    ただ、思い起こせば、小さいときクレヨンで一緒にお絵かきしたときに、これ何?赤?とか聞かれて不思議だった。

    あと、母親がなれそめを語った時、職場結婚だったんだけど、真っ赤なシャツとか来てくる変わった人だと職場で有名人だったと言っていた。

    +91

    -0

関連キーワード