-
1524. 匿名 2013/12/21(土) 06:07:54
190:バーニングとNHKとの癒着(その1):2006/07/07(金) 01:42:38
先ほど、NHK「紅白歌合戦」出場歌手の世論調査が発表されたが、「週刊文春」にNHK最大のタブーとして"紅白キャスティングを握る芸能ブローカー"と報じられ、「世論が何だ?」と言えるような非常識なシステムが存在した。
そのブローカーこそ、バーニングプロダクションの周防郁雄社長の命を受けた椿勝氏である。
NHK関係者によると、椿氏は「NHKのキャスティングを握る男」として知られ、
「浜崎を出したかったら、俺に言えばやってやってもいいぞ」「モー娘。に出て欲しいなら、ひと声かけろよ」といった具合。
バーニング系のタレントを使う場合、必ず椿氏に依頼するよう暗黙の了解で決まっており、1回につき最低50万円から100万円のコーディネート料を支払わなければならない。
それは言うまでもなく、"皆様の受信料"で支払われている。
椿氏を通して初めてバーニンググループとの交渉が得られるというが、通さなければ「バーニンググループのタレントを全部、NHKから引き上げさせるからな」である。
企画に難色を示すと、親指を立てて「オヤジが怒るぞ!」と圧力をかけてくる。その「オヤジ」とは、周防社長のことである。
そこで、「週刊文春」が椿氏を電話で直撃。すると、「なんでそういう高飛車な言い方するわけ?」と返答するアリサマだ。
ttp://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2004/nhk2.shtml+32
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する