ガールズちゃんねる

経済的な理由で毒親から離れられない人

217コメント2016/06/21(火) 23:48

  • 131. 匿名 2016/05/23(月) 12:24:43 

    もしかしたら>>1は、AC(アダルトチルドレン)の典型なんじゃないのかなと思った。
    何も考えず、ただそこに居るだけで存在を肯定してもらえるのが本来の親から見た我が子って事になるんだろうけど
    主はそういった子供時代を送る事が許されないまま生きて来て、本来の自分を何処かへ置き去りにしてきてしまった状態なんじゃないのかなと。
    それどころか母親の愚痴の聞き役にならなきゃいけなかったりして、本来の親子関係が逆転、大人を演じなくてはいけない場面もあったりしたと思う。
    それなのに、オマエなんか単なる甘ったれのクソガキやろ?なんて言われたらやってられなくなるもなるよなあ。
    しかも20代の前半なんて年齢、これからあと何年生きなきゃなんないんだよ的な感じで気が重くなるかもだけれど、行動するならマジで今しか無いよ?
    タイミング逃したらこのまま親にスポイルされながら搾取されると言う共依存関係から一生抜け出せなくなる。
    それに、年齢行けば行くほどちゃんとした仕事に就く事は難しくなるから
    職業訓練だって、今の若いうちから訓練積めばモノに出来るのも早いと思う
    周りを見たらキリがないけど、時間は貴重だよ。頑張ってください。

    +53

    -1

関連キーワード