ガールズちゃんねる

苦手だった人が好きになった瞬間

98コメント2016/05/31(火) 15:53

  • 94. 匿名 2016/05/23(月) 16:19:35 

    結婚してアパートに入居したとき、二階とお隣さんだけじゃなく全室に挨拶に行った。
    一番遠い部屋に住んでたギャルママに挨拶に行ったとき、粗品を渡そうとしたら受け取ってくれず、一緒に玄関まで出てきた子供に「○○ちゃん、それ受け取っといて〜〜」といいながら奥に去って行ったので、なんか感じ悪いな〜〜と思った。
    で、全室挨拶したのはいいものの、自己紹介してもらったにも関わらずどの部屋に誰さんが住んでるのかメモを取ってなかったので、覚えてなくて1人で混乱していたら、さっきのギャルママが出てきて外でタバコを吸いだした。やっぱり苦手だなーと思っていたらこっちに近づいてきて「101号室は○○さん。車は○○で〜〜。102号室は…」と、全室教えてくれた。
    困ってる様子をどこかで見てたのかな?
    よく分からないけど本当に助かったし、優しい人だったんだと感激。
    それ以降、特別仲良くすることはなかったけど、会うたびに笑顔で挨拶してくれるようになった。
    マイホームを建てたのか、最近引っ越してしまって寂しいくらい。
    あのギャルママのおかげで、ゴミ出しの時などにアパートの人に会っても、○○さんこんにちは!と挨拶ができるし、他愛無い話もできるようになった。あのときはありがとう。

    +8

    -1

関連キーワード