ガールズちゃんねる
  • 259. 匿名 2016/05/21(土) 10:37:46 

    もう本当さ、生活保護なんてのを働きたくても働けない、働いても月10万にもなれない障害者、国指定の難病障害者のみにしたら良いと思う。

    障害者年金なんてかなり厳しい規定があるみたいで貰えてる人はほんの一部らしいよ。

    友達にレックリングハウゼンという難病持った人いるんだけど失明してて杖ついてるし耳も聞こえにくい、そして歩き方が何かおかしくていつも痛い、と言ってる。
    こんな状態の友達なのにパソコンを使うコールセンターの仕事してるけど給料は少ないと言ってる。
    しかもその病気のせいで親戚や親兄弟から忌み嫌われて虐待されてたから、私が協力してあげて疎遠にしてあげたから今は一人暮らし。

    こんな状態なのに働いてるから凄いと思うんだけど、本人は辛そうでかわいそうなんだよね。
    顔は奇跡的に凄く可愛い(レックリングハウゼンの人の画像を見比べて)から結婚して幸せになって欲しいと思うんだけど…
    だから、障害者の人はかなり努力して頑張ってるけど限界があると思うから無理だと思うなら生活保護受けた方が良いと思うよ。

    話変わるけど老人は自分達の生活費となる金くらい貯金しとけよ!
    私達が養うなんて真っ平なんだよね。好き勝手生きて貯金してないから、ハイ生活保護うけまーす!!

    ハイ、若いもん私らを養ってねー!

    ってアホか??
    私達にそんな余裕はないんだよ!今からでも私達世代に迷惑かけないように貯金する、という考えはないのかな?
    本当腹立つわ!

    +8

    -1