ガールズちゃんねる

出生前検査うけた方

459コメント2016/05/21(土) 07:33

  • 154. 匿名 2016/05/19(木) 10:38:04 

    37歳の時に出産しました。
    受けましたよ。麻酔できないから、チクーっとした痛みはあるけど我慢できます。

    夫に受けたいと相談をして、通ってた産婦人科へ伝え、紹介状を書いてもらいました。
    検査を受けた産婦人科では、やはり何故受けるの?と聞かれましたが、気になるからとしか答えませんでした。だって、ここに至るまでに夫婦でしっかり話したし悩んで出した結果で受診してるからね。今更また不安を掻き立てないでと思った。

    私は里帰りしたので、出産はまた別の病院だったけど、そこでもまた何で受けたの?と聞かれましたよ。もう9ヶ月なのに今更またお説教かよとムッとしましたが、そこでも気になったからと一言で終わりました。
    病院側の意見も理解できる。けど、夫婦の問題だからしっかり互いの気持ちを確認してたらいいと思うよ。
    因みに夫は結果が悪くても育てると言ってた。私は無理と答えたけど、結果が出る頃ってもう安定期前でキツイ悪阻も終わって妊婦生活に慣れてきた頃で愛情も勿論出てるんだよね。結局、結果が分かるまでどうしたいかは私は出せなかったし、生まれてからの方が病気の心配が尽きないと分かった。
    2人目を迷ってるけと、もし授かることがあればまた色々あると思うけど受けると思う。

    +39

    -2

関連キーワード