ガールズちゃんねる

あなたの周りの潔癖性!

347コメント2013/03/06(水) 09:34

  • 148. 匿名 2013/02/08(金) 10:52:36 

    私も潔癖症で異常だと思い込んでましたが主さんに比べたら軽症だなあと感じました。
    私の場合は公衆トイレに座れなかったり、お金を触ったら必ず手を洗う、ベッドの中にはパジャマでしか入らない等ですが、温泉大好きですし、お菓子も手づかみで平気だったり。
    同じ潔癖でも人によってこだわりは違うのかなあと思うので気にしないのが一番かと思います。
    あと、あまり清潔にしすぎると免疫力が低下して病気になりやすいらしく少しは菌と共存するくらいが丁度いいとの事。
    私も多少汚いと気になる事があってもある程度は目をつぶるようにしてます。

    +13

    -1

関連キーワード