ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/14(土) 10:43:49 

    死体遺棄罪に問われた被告が仰天の供述「北川景子に負けたくなかった」 (2016年5月14日掲載) - ライブドアニュース
    死体遺棄罪に問われた被告が仰天の供述「北川景子に負けたくなかった」 (2016年5月14日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     昨年6月、神奈川県相模原市の墓地で阿部由香利さん(25=当時)の遺体が発見された事件で、死体遺棄罪に問われた秋山智咲被告(24)の被告人質問が12日、東京地裁(鈴木巧裁判長)で行われた。  秋山被告は元婚約者の佐藤一麿被告(殺人罪で起訴=死体遺棄罪で懲役1年8月、執行猶予3年の有罪判決)をフジテレビ勤務と信じ込んでいた。死体遺棄を手伝わざるを得なかった背景が事件解明の一つのカギとなっていたが、この日、ついにメラメラと燃え上がった女心を法廷で吐露した。


    秋山被告は一貫して「遺棄したのは犬の死骸だと思っていた」と主張している。弁護人から「なぜ“死体”の保管と遺棄を引き受けた?」と聞かれると「『保管してくれないなら景子とヨリを戻して、景子に埋めてもらうからいい』と言われ、勝ち負けじゃないんですけど、北川景子に負けたくないと思ってしまいました」と証言した。

    佐藤被告は「北川景子が復縁を迫ってくる」「相武紗季から言い寄られている」と有名女優との交際をひけらかしていた。「誰もがうらやむ女性なのに(佐藤被告が拒むのは)なぜだろうと思ったけど、正直うれしかった」と秋山被告は女心を隠さなかった。

    +86

    -2395