-
1. 匿名 2016/05/12(木) 09:48:44
出典:img.cinematoday.jp
藤原竜也、日テレ系サスペンスで2年ぶり連ドラ主演…母役に黒木瞳 : スポーツ報知www.hochi.co.jp俳優の藤原竜也(33)が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「そして、誰もいなくなった」(日曜・後10時半)に主演することが11日、分かった。 アガサ・クリスティーの同名ミステリー小説とは無関係の、完全オリジナル脚本によるサスペンスドラマ。
14年の同局系「ST 赤と白の捜査ファイル」以来、2年ぶりの連ドラ主演となる藤原は、あるとき赤の他人に自分自身がすべて乗っ取られ、肉親や友人までも犯人として疑っていく主人公・藤堂新一役に挑戦。
藤堂の親友で官僚の小山内保役は玉山鉄二(36)、藤堂の母・万紀子は黒木瞳(55)が演じる。本当の新一とは別の「新一」が逮捕されるところから始まる斬新なストーリーで、玉山も「台本のテンポがよく、すごい展開で、読みながら何度も『マジで!』と心の中で叫んでいました」と早くも夢中になっている。海外ドラマをほうふつとさせる完成度に、黒木も「その後どうなるのだろうとドキドキハラハラしながら演じています」と語った。+117
-10
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する