ガールズちゃんねる

長崎旅行のおすすめ

202コメント2016/05/15(日) 06:09

  • 158. 匿名 2016/05/12(木) 05:21:37 

    去年初めて長崎旅行しました!

    グラバー園では、ドレスを着て園内散策できるサービスが人気過ぎて、私が行った午後は並んでたので、断念しました。もっと早く行けばよかった…。
    大浦天主堂近くの入口ではなく、裏の入口?から入るルートだと、スカイロード(大きな斜めのエレベーター)に無料で乗れて、それが思いがけずめちゃくちゃ楽しかった!
    住民の方も利用してて(というか、元々住民のために作られたもの)、これができる前は徒歩でこの急坂を登ってたのか…とかいろいろと興味深かったです。

    出島は、正直入場料500円もったいなかったな…と思ってしまった。
    大々的に工事してて街並みを作っている途中で、ショボく感じてしまう。(ごめんなさい)

    路面電車は500円で一日乗車券を購入しましたが、停留所の間隔が狭いので余裕で歩いてまわれる場所があります。
    なんとか元は取ったけど、その都度払いでも全然良かったな〜。
    その都度払いだと、降車時に釣り銭が出ないタイプの料金の支払いになり、慣れてないので少し緊張しましたが、車内の前後に両替機がついてて、降りる少し前に車内後ろでも両替出来たので便利でした!


    +9

    -0

関連キーワード