-
40. 匿名 2016/05/11(水) 17:47:50
トピ主です。
トピ承認&レス下さった方ありがとうございます。
やはり部屋と性格はリンクしてるんですね。
ママ友に割と散らかってる部屋でも平気で招いてくれる人がいるんですが、性格も飾らない、あっけらかんとした気持ちのいい人なんです。
私は誰かを招くとなったら、年末大掃除並みの掃除をしないと呼べませんし、とても疲れます。
人に良く思われたい、ただの自己満足の表れですよね。
掃除機を日に3.4回っていうのは、うちはワンフロアな上にコードレス掃除機なので苦じゃなく何度もかけられるんだと思います。
余程床がベタベタじゃない限り平気でよそのおうちも上がれますし、潔癖症ではないんです。
苦じゃない掃除機をいくらかけたって性格は変わらないし、苦手な整理整頓、見えない所の片付けに重点を置いて、自分の性格も治していきたいと思います。+90
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する