ガールズちゃんねる

私の出産エピソード

511コメント2016/05/20(金) 13:46

  • 353. 匿名 2016/05/11(水) 10:18:20 

    二人目の時、たまたま予定日ちょうどの健診の途中に破水したのでそのまま促進剤使って産む事に。2歳の長男と二人で健診へ行ってたんだけど、何があってもいいように車に入院用の荷物を持ってきてたので陣痛室へ自分で運んで促進剤の点滴してもらった。
    実母に長男を迎えに来てもらう間に陣痛がかなり強くなってきてたけど、長男を不安にさせたらいけないので笑顔で耐えて引き渡したらすぐに旦那が職場から到着。
    一人目の時同様に強く腰を押してもらう。
    前回のお産が急に進んだので、かなり早い段階から助産師さんがほぼ専属状態で診てくれて子宮口7cmの段階で分娩室へ移動。子宮口全開を待ち、いざいきもうとした時に助産師さんと先生がお股を覗き込み『どうしよう…予想以上に赤ちゃんの頭が大きくて下から出るか分かんないけど、あなたは太ってるからここでは麻酔かけられないし』って言い出した。私は『じゃあとりあえずいきんでみてから考える?』って冷静に答えたら先生達も賛成してくれたのでいきんでみたら3回目で無事出産。

    『ラッキーだね、よかったね〜』って先生達と喜んでたら、立ち会ってた旦那が『お前ら何て恐ろしい会話を平然とするんだ、ありえないだろう』ってドン引きしてた。

    +44

    -0

関連キーワード