ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/05/07(土) 10:26:11 

    「就活落ちた日本死ね」面接”10連敗”中の学生ブログが物議 - デイリーニュースオンライン
    「就活落ちた日本死ね」面接”10連敗”中の学生ブログが物議 - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    5月2日、就職活動中と思われる学生が、「就活落ちた日本死ね」と題したネット記事をアップした。「一生働くことになるかもしれない企業を、たった数ヶ月で選ばせるなんて狂ってる」などと怒りまじりの内容が、広く物議を醸している。


    ブログを書いたユーザーは、解禁前の5月2日時点で「既に10回も面接受けてる」と告白。そして「一生働くことになるかもしれない企業を、たった数ヶ月で選ばせるなんて狂ってる」「企業はルール守らねえし、学生は面接で嘘つきまくり。就活=嘘つき合戦」「こんなことやってる国が経済発展なんて無理でしょ。日本なんてさっさと沈め死ね」などと怒りをぶちまけている。

    この「就活落ちた日本死ね」記事に関して、読者を中心に物議を醸している。「私も就職活動に失敗したので共感します」と賛同する意見もあるものの、「100連敗位してから投稿しろ」「日本のせいにしてるうちは何やっても大成しない」と非難がやや多い。

    (※写真はイメージです)

    +84

    -712