ガールズちゃんねる
  • 263. 匿名 2013/12/14(土) 16:20:16 

    仕事の休憩でタバコ一服するのが習慣になり、身体に悪いとはわかっていても辞められず、10年近く吸ってました。

    値上がりを機に禁煙しても何度も挫折。辞めたら太ったり、ストレスが爆発したりで簡単には禁煙出来ませんでした。
    周りに吸う人がいても難しいし、今も2ヶ月近く禁煙出来てるけど、無性に吸いたくなる時ある。

    でもこういうトピ何度も読んだりして頑張ってます!喫煙時に気をつけてたつもりでも、今思えば全く心配りが足らなかったな、って思う瞬間多々あります。

    口臭も指先も、荷物とか服に染み付いてるのは一時的に誤魔化したつもりでも、全く吸わない人には誤魔化しきれない。

    賃貸の引越しの時、喫煙による壁紙の汚れは今では全額請求される。昔は生活にともなう汚れで済んでたけど、今は借主の嗜好品だから喫煙者と非喫煙者ではかなりの差が出ます。
    換気扇つけて吸っても換気扇がヤニだらけだからエアコンやらの清掃代にも差が出ます。

    禁煙頑張って!


    +5

    -0