ガールズちゃんねる

後悔した習い事

181コメント2013/12/16(月) 07:07

  • 86. 匿名 2013/12/12(木) 21:45:25 

    私もABCクッキング。
    混んでてなかなか予約取れなくて、妊娠〜出産を挟んで休んでたら期限切れて延長、結局最後まで通えなかった。
    作るのは楽しいけど、知らない人とグループになり、全て出来る訳じゃないから覚えられないし、手のこんだのやるから実践的ではない。お金高かった。

    ヤマハのアコースティックギター教室。
    有名な先生らしく、忙しくて結局は弟子が教えた。アコギがでかくて運ぶの大変。
    アパート暮らしで家では練習出来なかった。
    指が短い私は弦を押さえるの苦手だった。

    ヤマハの作詞教室。
    全く売れてない作詞家の先生が、超性格悪かった。すぐ辞めてしまった。

    今はないと思うけど、秋元康の作詞塾って通信教育。誰が見てるか分からないけど、添削はきちんとしてた。でも特に仕事につながるメリットなし。

    ユーキャンの心理学講座。資格取る訳でもないし、役に立たなかった。

    +33

    -7

関連キーワード