ガールズちゃんねる
  • 197. 匿名 2016/05/01(日) 12:39:11 

    私は病気で高校中退しています。
    ⇒歯科助手⇒百貨店受付⇒小梨専業主婦をしています。
    18の時に婚活始めて21で結婚しました。
    高認なんて取っても就職では殆ど役に立ちませんよ。
    あれば進学するために取るものですし。

    私は家事を完璧にこなせるようにし、マナーや一般常識を叩き込み、正しい敬語が使えるように勉強し、文化的な話もついていけるように本も沢山読んだし美術館や劇場にも頻繁に足を運びました。
    また、子供が好きだったのでベビーシッターの資格をとりました。(国家資格ではないので大したことないのですが)
    見た目はやっぱりコンサバ女子アナ系が最強だったのでレッセパッセあたりで服を揃えて髪はあえて染めませんでした。
    18,19で婚活していた時は本当に引く手数多でプロポーズも沢山されました。
    「若くて綺麗で家事も完璧で聡明で大和撫子で…結婚するなら君しかいない!」
    と何度も言われました。
    正直男なんてそんなものです。
    元々体が弱く仕事をするのが辛かったので結婚してからは専業になりました。
    私の実家も母子家庭なのですが、夫が援助しようよと言ってくれて毎月一定額を送金しているので今のところ困った様子はありません。
    私は中卒でも出来るまともな仕事を探すより、ハイスペ男性を捕まえる方が簡単だし将来的に楽だと思ったので、そっちの道で頑張りました。
    こんな女もいるよ、ということで。

    +10

    -10

関連キーワード