-
9136. 匿名 2016/04/27(水) 11:24:11
ゲーム機がデマだって言ってたの?
じゃ、このゆうべ貼ったこの記事は何よ
熊本出身の記者が書いたんだったよね
だが、この「ほしいものリスト」が思わぬ波乱を呼んでいるようだ。
なんと熊本市にある某中学校が希望したリストが、「不必要で高額なのではないか?」と指摘する人たちによって炎上。PTAがFacebookページを閉じる展開になっている。
■中学校が希望したものいったい何を希望したのかというと、『ゲーム機』、『タブレットPC』、『テレビ』、『一眼レフ』、『ビデオカメラ』、『吹奏楽部の備品』など、計600万円相当。
これを見たネットユーザーたちはインターネット掲示板で、「熊本県民が乞○だとは知らなかった」や「熊本は最低の県民」などといった心無い投稿を多数していた。
■罵声を浴びせるほどのもの?確かに金額やリストに出たものを見る限り、「必要最低限のもの」ではない。だが、この募集は被災者に罵声を浴びせるほどのものなのだろうか?
熊田熊男 – の記事一覧 しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com熊田熊男 – の記事一覧。「熊本地震で謹慎ムードなのに、熊本旅行なんてしたら不謹慎すぎてTwitterで叩かれるんじゃないか?」 と思っている人、ちがうよ、ぜんぜん違うよ! むしろその謹慎ムードが、熊本の復興を止めかねないんだよ! むし
+32
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
Amazon.co.jpが被災地の支援として、地域避難所が出す「ほしい物リスト」を公開している。これは避難所が必要としているものを代理で購入し送ってあげられるもので、熊本地震の避難所であればどこでも活...(1/2)