-
4030. 匿名 2016/04/26(火) 00:00:38
熊本の益城で被災しましたが、家族は無事でした。
家は見事に潰れて全壊ですが、子供が怪我一つなくてなにより嬉しかったです。我が家は地震に備えて水、食料も蓄えていましたが、家ごと潰れたのでひたすら歩いて避難所行きました。
次の日からおにぎり届きました。
とても美味しかったです。ありがたいとしか思わなかった。近隣住民が声をかけあい自分達で水の調達もしました。
今は避難所でもちろん携帯を触れるし、ガルちゃん見れます。夜が怖くて眠れないんですよ。
ただ地震来ただけで騒ぎすぎってコメントもありましたが、もちろん火災もあって逃げ回りました。阿蘇の方でも土砂災害もありました。
一週間の間に700回もの地震が来るんですよ、
ずっと揺れてるんですよ、
実際の現場も見ないで、心ないこと言わないで欲しいです。カップラーメン一つ貰うのに今でも並んでますよ。支援を頂くのは本当にありがたいんです。
一部の人の方に言いたいです。
本当の被災地を見て欲しいです+30
-41
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する