-
295. 匿名 2016/04/25(月) 10:59:16
>>234
そうだよ、阪神大震災の時も東日本大震災の時も泥棒や小競り合いは実は結構あったんだけど(私はどちらの震災も経験した)、
それをわざわざ地元の人が拡散するようなことは無かったわ。
わざわざ地元の恥を晒す必要ないしね。
今回の被災された地域の方は、何なんだろうね、地域性なのかなぁ?
こんな悪い人がいる!こんな人がいる!とチクってばかり。
各SNSで見受けられるのは、必要な物資を遠慮なく要求する。
そりゃ、先の震災の教訓から必要なものだけを届けるというボランティア方法に変わったけどさ、
支援物資サポートを申し出てない芸能人にも、何々と何々がありませんのでよろしくお願いします等と書いてるの読むと、
悪いけど図々しいと感じる。
それに、必要物資を言うなら芸能人やSNSじゃなくて、町の役場の人に言うべき。
そしたら福祉協議会通じて公に発表してくれて、それを見てボランティアや支援者が送ってくれるから。
+101
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する