ガールズちゃんねる

毒親への対応

173コメント2016/05/23(月) 22:06

  • 111. 匿名 2016/04/25(月) 17:59:45 

    みんな大変なんだね 私だけじゃないんだね
    絶縁できた人 すごい 尊敬する。
    私は ええかっこしいで 人の評価が気になるから絶縁できないんだよ って言われたことがある。
    小さい時から 周りの人に
    「いいお母さんね 大事にしなきゃね」って言われ続けて。
    そういう人たちは 母の本性なんて知ってるわけないし 私は子供でまだそういう対応の仕方がわからなかったから…
    未だに自分のお金を自分のために使うことに罪悪感がある。
    子供たちに使うのはなんとも思わないんだけど 例えば美容院だったり洋服だったりにお金を使うとき ものすごく罪悪感がある。このお金 お母さんに渡したほうがよかったんじゃないかとかね。
    もう自分 いい歳なのに馬鹿だなぁと思う。
    でも きっと母が死んでもこの洗脳は溶けないんだろうな。
    毒を振りまいて好き勝手に生きてる母が羨ましいよ。

    私にも娘が生まれてくれて この子は天真爛漫で賢い子だけど いつか私が母に抱いた感情をこの子も私に対して抱くのではないかと思うと 苦しい 切ない。
    そう言いながら 娘は時々びっくりするくらい母に似ていて(性格的なもの)恐ろしくなる。

    +23

    -0

関連キーワード