ガールズちゃんねる

会社にムカつくお局っていますか

204コメント2016/05/17(火) 19:43

  • 199. 匿名 2016/05/08(日) 18:32:10 

    私がパートしてるスーパーのベテラン女性社員(40代)がもうお局様だね。
    社員の転属が多い会社なのに、どの系列店にも必要とされてないから
    レジ打ちから副店長に昇格はしたけど
    うちの店に閉じ込めているような状態で、異動してきてはや四年。
    有能な新人に口だけで毎日数十分「あーしろ、こーしろ」ってお説教して追い詰め、休職させて
    職場の雰囲気悪くしておきながら
    「私が辞めればいいんでしょ」って被害者ぶって泣いて(40代で)結局辞めない。
    若い店長が配属されたのをいい事に
    店長から人事権を半ば強奪、自分が楽するための増員に次ぐ増員。
    兼業主婦で小学生中学生の子持ち、時間の融通が難しいレジパートにまで
    自分の都合のための時間延長要請、断られると態度を険悪化。
    人事権で時間に余裕もでてきて、やってることはおしゃべり。
    なのに休日出勤して商品の発注がギリギリ。月に数回発注時間に遅れて発注落とす。
    特売はパートに出させて自分は指示だけ、POPだけ。
    これで毎日のように「必死だよ」とか「しんどいんだから」とか抜かしてる。
    で楽できて機嫌がいい日は赤ちゃん言葉で「ごめんちゃい」聞いてるこっちはイラッ
    気が弱い人にはかなりきつい言葉も言ってるみたいで
    「私にはあんたを辞めさせることだってできる」「逆らうやつはいない」とかなんとか

    これで今年異動がないなら
    暴力にならない程度にケンカしてやろうと思ってる
    こんな人間に優しくする度量は私にはないんで。

    +0

    -0

関連キーワード