ガールズちゃんねる

友達と遊ばないのはおかしいですか?

172コメント2016/04/29(金) 09:09

  • 90. 匿名 2016/04/21(木) 23:48:30 

    おかしくないと思います。
    私は友人から「彼氏出来て変わっちゃったよね、全然遊んでくれないし。」とプレッシャーをかけられるのが負担です。
    確かに彼氏がいない時や20代中頃まではその子と遊ぶことがとても楽しくて毎週末のように遊んでいました。朝まで飲んだり。
    でも今の年齢は間も無く30。
    朝まで遊んで楽しい時期は私の中では過ぎました。結婚もしたいので、今の彼氏とちゃんと向き合いたいのももちろんあります。
    友人にそう話したいのですが、昔から「彼氏が出来たり、結婚してって変わる友だちが多くて寂しい」「みんな全然遊んでくれなくなる、私は変わりたくない」と私によく愚痴っていて、
    私は先を見越して「環境が変われば仕方ないよ。」と言い続けてきましたがいまいちわかってないようです。。
    私はその友人と出会って8年ほど経ちますが、その間その子に彼氏が出来た事がなく、「彼氏が出来ればわかるよ」とかはあまりに酷で言えず。
    今も月に数回その子と遊んでいますが、以前はもっと遊んでいた為物足りないようです。
    とはいえ怒ったりするわけではないし、寂しい感じでプレッシャーをかけたりするものの、「ここ行こうよ!」なんて楽しそうな場所などを見つけて誘ってきたり健気なので、断りにくくでもちょっと重たいです。
    長文失礼しました。
    つまりは、年齢や環境に準じでそうなっていくのは当然ではないかな、と言いたいのです。

    +5

    -11

関連キーワード