ガールズちゃんねる
  • 156. 匿名 2013/12/09(月) 01:18:39 

    108
    どうしても自分のことボクと呼びたいのであれば、そうすればいいと思うよ。
    そしてそれを受け入れてくれる人とだけ、付き合えばいいんじゃないかな。
    でも、あなたに寛容さを要求される言われはない。嫌なものは嫌。

    若い女の子であれば成長の過程で、大人の女になることを恐れるが故、一人称が「僕」になってしまう。
    それは理解できる感情だし、周りも見守ってあげれば良いと思う。

    しかし、20代半ば30も過ぎになって、一人称で自己主張するのはかなり幼稚な行動だと思う。
    思春期の女の子のような強すぎる自意識。周りの大人はもうとっくに卒業している感情なのに。
    あなたのコメに「あくまでその人の性格、他人への配慮ができるかを重視する。」とあるね。
    でもそれ以前に、自分の性を受け入れて、人間性が成熟しているとは言い難い印象だね。
    そもそもそういう人に魅力を感じないんだよ。私はね。少なくとも友達になりたいとは思はない。

    基本的に勝手にすればいいんだよ。自分をどう呼ぼうがね。
    でも、一定数違和感を覚える人がいるのは当たり前のことだよね。周りに寛容さを求めるのは筋違いだよ。
    それが嫌だと言うのなら「ボク」なんて言うのやめることだよね。

    +3

    -0

関連キーワード