ガールズちゃんねる
  • 164. 匿名 2016/04/14(木) 16:33:46 

    >>123
    私も初日からパワハラ、セクハラ受けました。
    最悪な気持ちになったけど、結果的に辞めなくて正解でしたよ。
    周りの人もそいつのせいで新人が辞めていってしまう事や、他の女性社員も迷惑してた事は知ってたそうですが、セクパワ野郎は上役には尻尾振っていい顔してたのでそれまで真実がバレる事がなかったんだそうです。

    そんな奴に泣き寝入りしてたまるかと数か月後、上役会議の日にわざとお茶の用意をし(奴はいつもそういう両手がふさがってる時に触れてきたりします)会議の直前にいつものようにセクハラしてきたので、ここぞとばかりに大声を出しトレーを落とし、食器の割れる音と逆切れした奴の怒鳴り声が響き渡りました。

    上役達もさすがに何事かと問いただしに来たので、私はありのまま話し奴はしどろもどろで奴の所業がバレた瞬間でした。
    それまでの間、とにかく仕事を真面目にこなし周りの信頼を得ていたので私の意見は素直に受け入れてもらえました。
    奴は信頼をなくし減給され、借りてきた猫のようにおとなしくなりました。
    それから数年後、私は当時の奴の役職以上のポストに就きセクハラもパワハラもない平和な職場環境を皆で築くことが出来ました。
    嫌ならすぐ辞める選択肢も勿論ありですが、自分の居場所は自分で作るという意思で変えられるケースもありますよ。
    変な奴を容認してその後、後輩ができたら自分も同じ事をするなど私の中ではあり得ないことです、そんなこと考える奴はゲスでしかないと思います。

    +53

    -0