ガールズちゃんねる

女性保育士、1歳女児を洗濯機に置き去り

329コメント2016/04/10(日) 21:54

  • 99. 匿名 2016/04/09(土) 16:32:49 

    トピの保育士を護衛するつもりはないです。
    でもここで保育士叩きしてる人は
    一人で何人まで子供見れるの?
    10数人子供集まってみんなの事見てあげれる?
    子供は大人が予想しない行動だらけだよね?
    そんな中たくさんの子供に真剣尖らせて気を張って見てても突然の行動で
    子供同士ぶつかってしまったり、噛み癖のある子がいきなりガブ!っと言ってしまったりあるんですよね。
    一人が泣いたことで周りも連鎖して泣いてしまったりと言う事もあります。
    洗濯機に入れるのを見た先生はなぜ助けてあげなかったんでしょうか?
    その人も箱の子に手いっぱいだったからですよね?
    特に今の時期は入れ替わりの時期ですし先生同士のコミニケーションもだし、新しい子供に昔からいた子もどちらも慣れずにいつも以上に落ち着きもないですし。
    神経尖らせてケガさせないように、体調崩してないだろうか、きちんと子供に向き合って今ある自分の愛情を精一杯子供に向けている良い先生も沢山います。
    信頼できないのであれば0歳でも1歳でも話せなくてもお母さんたちも子供にきちんと向き合ってあげていれば
    預けてる保育園が保育士が信頼できる場所か人かわかると思いますよ!

    +65

    -17