ガールズちゃんねる
  • 30. 匿名 2016/04/07(木) 17:05:46 

    インターネットテレビ局AbemaTVが普通じゃない3大理由

    1.登録不要、ログイン不要の“まるでテレビ”な手軽さ
    スマホやパソコン、タブレットなどでAbemaTVにアクセスするだけで、一瞬で“ネット端末がテレビ化”するのです。
    しかも登録不要、ログイン不要のため、見たいと思ったらすぐに番組視聴をスタートできます。

    2.Youtubeやニコニコ動画と何が違う?
    AbemaTVが異なるのは、リアルタイム配信限定であると言うこと。
    つまり、早送りもできなければ巻き戻しもできない、普通のテレビと同じように番組表に基づいて映像が流れているのです。

    3.まるで衛星放送? CLUB専門チャンネルも!
    テレビの最大の特徴である、番組の質の高さと、チャンネル数の多さ。
    この2つは、AbemaTVにも期待できそうです。
    ニュース、スポーツ、アニメ、音楽といった定番チャンネルがしっかりと網羅されている一方で、番組の質も非常に高く、さすが地上波のテレビ局であるテレビ朝日が共同で行っているだけあります。

    また、サイバーエージェントらしいなというのが、CLUBTVというクラブ専門チャンネルがあること。
    クラブ音楽であるEDMが世界的に流行し、世界の音楽シーンの最先端はクラブにあると言われています。
    日本のアーティストやアイドルグループもEDMを取り入れてきていますので、クラブに行ったことがない人にこそ見てほしいのがこのクラブ専門チャンネルであるCLUBTVです。

    インターネットテレビ局AbemaTVが普通じゃない3大理由
    インターネットテレビ局AbemaTVが普通じゃない3大理由blogos.com

    サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で“インターネットテレビ局”のAbemaTVをはじめました。2016年3月1日から始まった先行配信では、12チャンネルが番組を放送中です。2016年4月11日には20チャンネルに増やしての正式開局が予定されています

    +4

    -1