ガールズちゃんねる
  • 68. 匿名 2016/04/05(火) 17:08:49 

    父はいつも何かしら文句を言い、年中怒鳴ってる人でした。

    母には絶対手を上げなかったけど、私と弟は小さい時からずっとほんの些細な事でグーでボコボコに殴られていました。頭を何度も連発で殴られました。箸の持ち方から目つぎが悪いとか(食卓で父が怖くて怯えてたからだと思います)

    私より弟が可哀想でした。頭をボコボコに殴られて転がされ、容赦なく何度も蹴飛ばされていました。弟は鼻血を出しながらごめんなさい、許してと泣きながら叫んでいました。

    私が中学の時ボーイフレンドが出来て、父がいる時に電話がかかってきました。早く切れと怒鳴られ、その後殴られながらタンスの所まで追いやられ、逃げ場もなく服がビリビリになる程殴られ蹴飛ばされ、その時は下血をしてしまい、それを見てやっと止めてくれました。
    母が父を止めてくれる事はなかったです。今親となった私にはそれが理解出来ません。自分だったら身体を張ってでも止めさせます。

    そんな父は外面は別人の様に穏やかないい人でした。
    その後弟は自衛隊に入り、親とは一切の連絡を絶っています。父の葬儀にも来ませんでした。
    私は今は結婚して、平穏な生活な感謝をする日々です。
    一人暮らしの母とは時々会いますが、心の何処かで母を信頼出来ません。大人になって気付いたのは、母は自分の事しか考えてない人だと言う事です。自分は苦労をした、そんな話ばかりです。
    弟はまだ独身です。心の傷は深いと思います。弟が安らぎと幸せを感じる家庭を持てる事を思ってやみません。
    長くなってごめんなさい。

    +119

    -0

関連キーワード