ガールズちゃんねる
  • 100. 匿名 2016/04/04(月) 02:01:40 

    まさに、この前評価が良い美容室に行き、見事にハズレました。
    ⚪︎美容師に、「こんな風に切ってほしい」と言う写真を何枚見せても「いや、難しいですねと「こちらが上手く切っても、あとはお客様の手入れ次第ですので」しか言わない。そんなの、最初から分かっています。ただその上で、あくまでイメージとして伝えているのに。
    ⚪︎さらにシャンプー後、カットする席に座ったら、何の確認もなくて無言のまま、髪を鷲掴みにして切っていく。しかも途中でハサミを落とされて大きな音に、私が驚いても何も言わず「失礼しました」の言葉も無かったです。
    ⚪︎しばらくすると、突然どこかに?行ってしまいましたΣ(゚д゚lll)何の断りもなく。
    ⚪︎カットだけだったので、何の準備も必要ないはず…。不思議に思い少し待ってから、さっきシャンプーしてくれた若い女性に、「あの、私をカットしてくれていた人は?」と勇気を出して聞くと、「ここにいます」とそっけない一言だけでした。
    ⚪︎あまりの待ち時間に、横を見ると高齢の常連客には2人がかりでされていました。そして何と、私をカットしていた美容師は1人で3人の客を掛け持ち(/ _ ; )
    ⚪︎その後戻ってきてからも、「お待たせしました」をハッキリ言うでもなく、ボソボソと小声で(−_−;)
    ⚪︎またしばらくすると、当然の様に他のお客様の方へ…。もう、これは埒が明かないと私がカバー?をつけたまま、立ち上がって帰ろうとしても、どの従業員も誰1人気にも止めない。
    ⚪︎結局席に戻されて、カット再開しても「もっと短くして欲しい」と私がお願いしても切ってくれない。「あとはもう、ワックスで押さえつけたり動きをつければ」と言うだけ(^◇^;)いや、私そんな髪型望んでないし…。
    結局予約して行きましたが、予定時間30分過ぎていたのに中途半端な髪型のままで、金額はきっちり当たり前の金額を請求されました。本当に最悪でしたが、ホットペッパービューティでは今までになく、今回が初めてだったので余計にショックでしたね。怒りのあまり上手くまとめきれず、長くなって申し訳ないです。

    +11

    -2