ガールズちゃんねる

美容師さんに聞きたいこと!!

1005コメント2016/04/27(水) 13:17

  • 350. 匿名 2016/03/31(木) 23:14:30 

    以前、美容師をしてました。
    だから裏も表もあるのはわかっているのでそこら辺すごく言いたいんですが、こちらで答えてる美容師さんは大体真面目に答えてるので止めておきます…。

    1つ言えるのは美容師(特に男性)は潰しがきかない、転職が難しいです。学生から専門学校の美容室だと社会経験皆無ですよね、違う仕事や資格も視野に入れないと厳しいです。
    手に職仕事なので若い方が覚えは格段に早いけれど…長い目で見ると安定した仕事ではありません。

    看護師や保育士のような感じだと思ってください、薄給の割に厳しい仕事内容だからこそ好きでやってる人は素晴らしい人が多いです。
    反対はどうしようもない人もいて他の仕事に比べ差が激しいと感じます(特に男性美容師)技術より人間性という意味で。
    美容師は国家資格ですが医療従事者ではないので生理学専門的な知識も非常にバラつきがあります、アレ?と思う信頼性に欠ける事も稀にあると思ってください、でも必死で勉強して技術と知識を磨いている人もいます。
    だからトピで叩かれる美容師も現実ですが、こちらでコメントしている真摯な方も現実なんです。

    長々と失礼致しました。

    +186

    -1

関連キーワード